・今の旦那さんと結婚する前の苦難に対して、覚悟を決めたのだと言いきれたのは本当にすごいです!心を決めて、その人に向かい幸せに向き合った結果だと思いました。改めて倫理の学びは素晴らしいとも感じました。素晴らしいお話をありがとうございました!
・長谷川綾さん、素直(純情)さが強く伝わりました。お見事でした。又、頭の良い人ですね。ありがとうございました。
・起承転結が見事。声が聞きやすく、言うことなし。レクチャラーとしてお役に立たれます。
・昔の写真をもちいて、外見の変化や心の変化、体験談を交えとても分かりやすく語られていました。結婚生活に倫理の学びを入れて、幸せへのロードがつながりますね。心がけていることもしっかり伝わり心に響きました。私も倫理を学びまだ半年の実ですが、倫理って素晴らしいと思わせてくれる講話でした。倫理は木でいう根の部分、という学び、人間の当たり前のことに磨きをかけていくのだと感じました。倫理を信じて学び実践していこうと、心強く思いました。ありがとうございました。
・カンペキでした。倫理と出会う前の映像が浮かぶ程、暗くどんよりとした感じが伝わってきました。倫理と他のセミナーの違いから語り始め、入会のきっかけ、そして倫理指導の素晴らしさをまざまざと教わりました。掴み取った幸せを継続させる為に純粋倫理を学び続け、多くの人々にこの学びの素晴らしさを伝えますと云ってました。何も云う事が無いくらいカンペキでした。早くレクチャラーとして全国でお話をして頂きたいです。
・とても良い表現でした。倫理に出会い指導による自分の変化が如実に語られた。数年前から知っている綾さん、変わっていく姿が良く見えます。素晴らしい講話でした。倫理をより多く深く学びたいと思いました。
・倫理と出会う前の自分を具体的に語られ、倫理実践後をとてもわかりやすく語られていました。倫理指導の素晴らしさを感じます。幸せになる決断をする事の大切さを感じる講話でした。
・何度も倫理指導を受けて一つ一つクリアしていき、良い方向を向いていった事が分かりやすく語られておりました。うまくいかない事もあるが受け入れて実践する。倫理の学びの中で悩みや迷いも出てくるが、指導を受けることによって思いもしない気づきがあるとの事で、自分も倫理指導を受けてみようと思いました。
・お兄さまのとき、どんなふうな倫理指導があったのか気になります。
・とても具体的で伝わってくる内容でした。実践のイメージがとても伝わってきました。自分が幸せになると思うことで幸せになる、ということを心掛けて実践しておられることが伝わってきました。自らの気づきを生かし、実践していく大切さを学びました。
・実践を続ける事により、希望が持てる未来があるとの訴えがありました。口角が上がっていて、笑顔が自然でしたので改めて気づかされました。
・お兄さんとの別れとか、倫理に出会う前の自分を非常に具体的に話されていました。倫理指導を受けて、自分の心持ち次第で色々な解決策が見出せたのかなと非常に感銘しました。倫理の学びで色々な気づきがありました。上手くいかないから倫理を学ぶ。気持ちのリセットが出来る。本当にその通りだと思いました。
・倫理指導を中心に分かりやすく語られていた。決意や覚悟が結婚に向けた心持ちを変え、幸せな結婚生活をおくっている。幸せになる覚悟。気持ち通りになっている。起承転結がしっかりしていて、きちんと準備をされていると思いました。内容も分かりやすく好感を持てました。場数をこなせばますます素晴らしい講話になると思います。
・おとなしい子供だったとの事。何回かの倫理指導を受けられて、実践なさった事々( 素直な心で実践なさった事が素晴らしい)。自分自身の心持が大切であることが伝わりました。実家(母は亡くなり、実姉が生前している)実妹にハガキを出す実践をしようと思います。

20201209_01講師 長谷川 綾氏

講師 長谷川 綾氏

20201202_02高際会長挨拶

高際会長挨拶

20201209_03会場風景

会場風景

20201209_04会場風景

会場風景