・只今実践中というか、目標になっているのが、日常の中で感謝が出来るようになりたいと思いました。

・小さい頃からの倫理経験があっても、実践しなければ意味がなく、問題(苦難)にあった時、はじめて気づく日常の当たり前に感謝をしていきたいと思いました。内容がとても良く素晴らしかった。もっと一つずつ深堀りされた方が聞き応えを感じます。

・日々勉強していること、実践している事がいざという時にとても役に立つという事が分かりました。倫理指導を受けてみたくなりました。

・苦難をこころよく受け入れ、家族とともに乗り越えていく。

・心が辛いことも学びだと思う心構えを持とうと思いました。

・幸せに過ごしていても苦難は突然やってくるものだと思いました。

・イメージできるような語り口で、その場にいるかのようでした。とてもよく伝わり、酒を飲んでの不始末は本当に恐ろしいと感じました。

20210623‗01講話者 櫻井 直子氏

講話者 櫻井 直子氏

20210623‗02高際会長挨拶

高際会長挨拶

20210623‗03会場風景

会場風景

20210623‗04会場風景

会場風景