・本日はありがとうございました。私も、つい数か月前に命と向き合うギフトを頂いたので、村上様の話しがすごく深く入ってきました。命があることは本当にありがたいことです。こんなに深く考えた事はなかったので、今新たに自分を“生き直している”気持ちです。命があれば何でもできる。挑戦をすることも一分一秒の最期まで命を使い切りたいです。朝、元気に笑顔で向かえてくれる足立西が大好きな場所です。ありがとうございました。

・本日はありがとうございました。「最後まで諦めず挑戦し続けた人生」を私も送りたいと思いました。一人朝礼ありがとうございました。家族、繋がりのある方に感謝の気持ちの朝礼だと感じられました。

・村上誠先生。一人朝礼の出会った人達の名前を忘れず話されている姿、又、最後の小学校の先生と一人の子供さんのお話を聞き、涙がこぼれました。ありがとうございます。

・人生のフィロソフィーを感じました。たくさんの金言を頂きました。一人朝礼とは行きませんが感謝会を実践します。

・今日もありがとうございました。後悔しない人生とは「挑戦し続ける人生」最近挑戦していない事に気づきました。改めて挑戦してみたいと思いました。

・心は聞いた言葉により作られるというお話し。テディの話も感動しました。ありがとうございました。自分も少し変われる感じがしました。

20210804‗01講話者 村上 誠氏

講話者 村上 誠氏

20210804‗02高際会長挨拶

高際会長挨拶

20210804‗03会場風景

会場風景

20210804‗04会場風景

会場風景