坂元一成

・役を全うする。順序を守る。当たり前を当たり前にしないことを常々に感じていることは、やはり疎かにしていることなのでしょう。やらなければはじまらない。やはり実践ですね。器も広げられるよう環境も整えていきたいと思いました。

・「万人幸福の栞」の英語版を「Joy for All」と訳した事に「いいね」を送りたいと思いました。

・役を考える上で古事記にまでさかのぼり、役割と順序の大切さをわかりやすく説明して下さり、大変勉強になりました。

・本日はありがとうございました。講話のタイトル“JOY FOR ALL”からワクワクとしました。本日も沢山の気づきを頂き感謝しています。自分に求められる役割とは何なのか?役割に徹すること。又、失敗することは尊い月謝であること。今日、仕事に入る前に自分の心に刻まれ、一日が送れること。感謝でしかありません。又、足立区西倫理法人会の皆さまと早朝から笑顔で出逢い、心つながれる空間に入られること、とても嬉しいです。今日一日学んだ事を実践していきます。

・坂元一成副方面長、語り方、優しい静かな語り口、大変聞きやすい。自分の役割、家庭において聞く方を大切に家族の良い面を言葉にして伝える。孫は(7歳)その場でよろこんで誉める。その場の調和を意識していきたい。ありがとうございました。

・太宰府天満宮のおっちゃんとの話がとても感動しました。その時々の気付きって必要な時に来るものだと改めて思いました。

20211201_01講話者 坂元 一成 氏

講話者 坂元 一成 氏

20211201_02首藤会長挨拶

首藤会長挨拶

20211201_03会場風景

会場風景

20211201_04会場風景

会場風景