・「分かっていること」と「できること」の違いを実感しました。これこそ「分かっている」と思っていた事でした。実践のすごさを目の当たりにしました。気づきを頂きありがとうございました。

・母親とのハグ7秒の実践は本当に感動しました。親とのハグをしてみたいと思っていました。

・本日はありがとうございました。”7秒間のハグ”というのが最後とても心に響きました。非言語7割というのがどれだけ大切か、本当に大切なことは言葉ではなく、あり方なんだなというのを経験を通してとても分かりやすく伝わりました。親にさっそくハグをしたいと思います!

・本日もありがとうございました。私も心理学を学んでいるので倫理を分かっている気になっています。このおごった分かった気になっている事が分かっていない、できていない事がMSを通じて気がつくようにしたいと思いました。

20220420-1講和者 内山 久美子 氏

講話者 内山 久美子 氏

20220420-2首藤会長挨拶

首藤会長挨拶

20220420-3会場風景

会場風景

20220420-4会場風景

会場風景