・朝から決断を感じる実践する時間を頂きました。ありがとうございます。

・3残しをしない今日を送ろうと思った。

・エリザベス・キュープラ・ロス博士の3つの後悔。死の直前にある人にインタビューをとると、大体は3つの答えが返ってきます。ひとつ目は自分の大切な人に感謝と愛しているをちゃんと伝えられなかったこと。ふたつ目はチャレンジしなかったこと。やるかやらないか迷った時に挑戦しなかったこと。3つ目は夢をかなえられなかったこと。この3つ目の問いが出た時に「では、あなたの夢はなんだったのですか?」と質問すると、多くの人は哀しそうに「わかりません」とこたえるそうです。でも、本当は夢はわかっている。今日のお話の、3つのくいがないように生きるという事にとても感銘をうけました。

20230308-01

本日の講話者 中西康成氏と参加者

20230308-02

講話者 中西康成氏

20230308-03

首藤会長あいさつ

20230308-05

古宮陽平幹事

会場風景