・これまで草花については自分には育てられないものと思っていました。実際すぐに枯れてしまいます。ある時、亡くなった父母の位牌に生けた事で、母が花が大好きだったので喜んでいるだろうと感じました。今まで避けていたものを受け入れた日の事を思い出しました。ありがとうございました。

・明るい雰囲気で参加者に対する「おもてなし」の心を深く感じました。銀座の単会運営にも活かしたいと感じました。ありがとうございました。

・初めてのプロジェクターや資料なしでの講話という事でしたが、とても伝わりやすい講話でした。息子さんへの想いの強さを感じるお話だと感じました。

・気づくことの大切さを学ばせて頂きました。昨日と今日・・・明日の違いを気づけ、隣の人に気づける人になりたいと思いました。

・マインドフルネス、しあわせに気づいた感じがしました。単会の一人一人がしっかりしていると感じました。

20221005-01講話者 櫻井はる枝氏

講話者 櫻井 はる枝氏

20221005-2首藤会長あいさつ

首藤会長あいさつ

20221005-03会場風景

会場風景

20221005-04会場風景

会場風景